最新情報
2017年8月23日
子どもたちの夢を形に!「海のパン」発売
文字サイズ

8月23日(水)、石川テレビが主催する「海と日本プロジェクトinいしかわ」のオリジナル企画、「子どもたちが考えたスギヨ製品を使った調理パンの開発」の発売イベントが能登食祭市場にて実施されました。これは、「能登の里海取材団」として募集した県内20組の親子が、能登の海、食文化などを学び、スギヨさんの練り製品を使用したオリジナル調理パンを考え、商品化しようというプロジェクトです。http://ishikawa.uminohi.jp/  この企画趣旨に賛同したどんたくは、地元・七尾の「シャールベルベ」さんに協力していただき、スギヨ・シャールベルベ・どんたくという「チーム七尾」として、オリジナルパンを開発・商品化いたしました。「海のパン」は8月23日(水)~9月10日(日)の期間限定として以下の各店舗にて販売いたします。

金沢地区:西南部店、西金沢店、かほく店 能登地区:ベイモール店、ナッピィ店、アスティ店、穴水店、宇出津店、高浜店 シャールベルベ:和倉温泉店、小丸山台店

未来を担う子どもたちの夢をかなえるために、地域密着、地域で一番愛されるスーパーとして、地元にこだわって作り上げた「海のパン」をぜひ味わってみてください。


みんなのアイディアをもとに、ちくわカレーパン、ちくわサラダパン、カリブピザ、チーちくエピの4種類を商品化しました。

みんなで試食。どれがお気に入りかな?
この記事に関するお問い合わせ先:
山成商事 ㈱(食品スーパーどんたく)
Tel:0767-53-2727㈹
Copyright © 2011 Yamanari Syoji Co., Ltd.